内閣総理大臣鳩山由紀夫

内閣総理大臣鳩山由紀夫

内閣広報室より

本ブログは更新を終了しました。これまでのご愛読ありがとうございました。

鳩cafeについて

カフェという名前にしたのは、みなさんと直接対話できる場をつくりたかったから。みなさんの声を聞いて、日本の政治を変えていきたいと思います。そして政治の話に限らず、身辺に起こったいろいろな話題についてもお話できればと思っています(当面は毎週更新が目標です)。みなさんと政治を少しでも近づけたい。そんな想いをもって続けていきます。

リアルでもやります

毎回何組かずつお客さまをお招きし、私も話の輪に入れていただく、リアルな官邸茶房「鳩cafe」も始めました。第2回目は4月4日に開催しました。くわしくはこちらをお読みください。議事録のダイジェスト版も掲載しました。

ご意見・ご感想は

このブログへのご意見、ご感想は、首相官邸ホームページの「ご意見募集」からお寄せください。

みなさまから多数ご質問をいただきましたので、その回答をこちらにまとめました。

01/01(金曜日)

新年あけましておめでとうございます。


2010010110120000

元日の朝の空を公邸から撮ってみました。


今年もよろしくお願いいたします。

みなさんと政治の距離を少しでも近づけて、一緒にこの国を変えていきたいと思い、その第一歩として今日からこのブログ「鳩cafe」を始めました。最初のうちは週一回程度の更新しかできないかもしれませんが、みなさんと直接お話できる場として大切にしていこうと思います。

ツイッターも今日から始めました。
まだ勝手がわからないので試運転状態ですが、少しずつ馴れていきたいと思います(私のツイッターをご覧になりたい方はこちらです)。

基本的な政策や、それについての私の考え方は、メルマガや首相官邸チャンネルを通じて、きちんとお伝えしていきます。
このブログでは私の身近な出来事やご報告を、ツイッターではそれらの更新情報や近況、速報などを、みなさんに直接お伝えしていければと考えております。

そして、みなさんの声もぜひ聞かせてください。
このブログへのご意見、ご感想などは、ツイッターでいただきたいと思います。「@hatoyamayukio」でコメントしてください。首相執務室の私のデスク横にある専用モニターで読ませていただきます。

昨年は、私の献金問題で、みなさまに大変なご心配をおかけいたしました。もちろん厳しいご批判の声もあるかと思います。そういった声にも真摯に耳を傾け、職務に全力投球していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

本日、これから、皇居での「新年祝賀の儀」に出席します。

では、行ってまいります。


内閣広報室より:携帯電話から首相のツイッターをご覧になる方はこちらをご利用ください。
ツイッターのご利用方法やコメントの仕方などについてはこちらのサイト等を参考にご覧ください。

関連記事:無し